オフ会に行く前に


自分の交流具合を確認

もしも僕のように内向的な性格で人見知りする人なら、絶対に参加するオフ会の人たちとコミュニケーションをしっかりとっておいてください。
(人見知りせず、初対面でも平気という人は、ここは読み飛ばしてください。)
●チャットなら、仲の良い人をつくっておく。
●掲示板なら、自掲示板に書きこんで、周りの人にレスをつけるなどして、交流をする
●SNSなら、日記を書いてコメントを残す、コミュニティの掲示板に書き込んで自分をアピールするなど。

失敗談にも書きましたが人見知りをする人の場合、ぜんぜん知らない人のオフ会に
参加すると、一人ポツンとなります。
ですが、インターネット上で交流をしっかり取っておけば初めて会ったとしても、すぐに仲良くなることが出来て、全体の輪に溶け込みやすいです。

その結果、オフ会が非常に楽しいものとなっていきます。
僕は初めて参加したオフ会では大失敗をしてしまいましたが2回目参加した時は、仲の良い人たちで集まることが出来て、すごく楽しめました。
その結果さらにチャットにハマリ、オフ会に参加するようになりました。


行く場所と参加者を確認

オフ会で、行く場所は重要となっています。
男同士での遊園地などは、お勧めできません!
(周囲の目を気にしない方ならよいですが)

定番としては、カラオケ、飲み会、ボーリング、ゲーセン、バーベキューなどです。
ただし、仲の良い人同士で、男女比率がそんなになかったら遊園地も楽しめます。

その他で僕が参加したことあるものは、プール、海、温泉、花火大会、ペットの集まりなどです。

音痴は3日で治る!カラオケのヒーローになる魔法のレッスン


ハンドルネーム確認

オフ会で会うと呼び方はほとんどの場合、ハンドルネームというネット上の名前のままで呼び合います。
(たまに例外があり幹事次第で、本名を言わされるというか、言わないといけないような流れになる場合もあります。)
その為、自分のハンドルネームは出来るだけ呼ばれても恥ずかしくないものにしたほうが無難です。
ボーリングなどへ行くと、スコアの所にハンドルネームが表示されて一般の方にも見られるため、変な名前だと非常に恥ずかしい思いをします。

inserted by FC2 system