オフ会の準備

オフ会に行くことになった時の準備です。ほとんど友達と会う前に気をつけておくことと似ていますが、オフ会は初対面で一番最初の印象がかなり重要なので身だしなみは特に注意してください。

時間・交通費・場所・参加者チェック

遅刻してくる人も結構いますが出来るだけ遅刻はしないようにしましょう。
やっぱりイメージ的に良くありません。
さらに、早めに行くと集まっている人数も少なくて、その方が会話をしやすかったりもするので、僕みたいな内向的な方は特に早く行くほうがお勧めです。
そのほか、参加者の名前など覚えていったほうが、話す時にスムーズに話しやすいです。
そして自分の名前(ハンドルネーム)を覚えてもらったり印象づける為に、名刺を配るという手もあります。
僕はパソコンで自分で作っていたのですが、通販もあるようです。
あまり仲良くない人に配ると、なんだコイツ?見たいな目で見られたこともあったので、
そこそこ仲良くなったり、話しをした後にでも渡しておくと良い感じでした。


口臭・体臭をチェック

臭いに関してはかなり重要だと思ってます。見た目はね、何とかなります。
ぶっちゃけ、ひどくても。
すっごく変な顔でも話すと楽しい人なんていっぱいいました。
ですが、臭いはきついです。体臭はもちろんのことだけど、口臭もひどい人がたまにいます。初対面で臭いがきついと、本当に勘弁してくださいって思えてきます。
なので、そう思われないためにも、特に気にしてください。

自分では気が付きにくいものなので、少しでも体臭・口臭があると思ったらなにかしらの対策はしておいたほうが良いです。

また、香水のつけ過ぎなども嫌がられることがあるので程々が良いんじゃないかなって思います。

便臭・おなら対策にお勧め消臭サプリメント

靴・足の裏の臭いチェック

ほとんどの人が忘れがちなのが足の裏と靴の臭いです。
オフ会では飲み会やご飯の時に座敷を利用することが少なくありません。
大勢いる時などは特に座敷のことが多くなります。
そんな時、足の裏の臭いがすごくする人がいます・・・。
特に最初の時は緊張して余計な汗をかいたり、緊張以外でも色々動いて汗をかくと
靴の中の臭いが相当なものになる時があります。
なので、体臭、口臭だけでなく、靴の中のにおいも気をつけてあらかじめ消臭スプレーなどを吹き付けるなど、対策を取っておいたほうが良いです。



足の臭いの悩み解消グッズ

服装のチェック

よれよれのTシャツやジャージで来る人も中にはいますけど、出来れば普段着よりもちょっとお洒落な感じの服にした方が周りの受けも違ってきます。
初対面の時は特にです。
余り気合を入れすぎても逆効果なのでほどほどにです。
僕はおしゃれは苦手ですが、それなりにがんばってみました。





二日酔い対策

もし、飲み会がある場合は二日酔い対策はしておいた方が良いと思います。
僕は参加し始めた頃に、記憶をなくすほどベロンベロンに酔ってしまい、二日酔いに悩まされました。
オフ会の場合はテンションも上がったり、周りのメンバー次第では、いつも以上に飲んだりすることもあるので、二日酔いには十分に気をつけてください。
僕はそれ以来、ウコンや胃腸薬などを持っていくようになりました。
(自分が酔わなくても、ベロベロになった人に上がると喜ばれます。)

inserted by FC2 system