オフ会の失敗談


その1 知らない人ばかり

一番最初に参加したオフ会の時のことです。
その頃はチャットにハマッていて、オフ会というものがあると知り興味が出てきていました。
チャットでいつも話す仲の良い人たちとは別のところで、オフ会の話が出て、
ほとんど話したこと無いのに、オフ会に興味があるというだけで参加してしまいました。
 参加してみると、まず名前がほとんどわからない。もともと内向的な性格なので、
自分から積極的に話しかけることも出来ずに、一人でポツンとしていました・・・。
時々、幹事の方や、話しやすそうな感じの人と話すことはあったのですが、それでも
一人でいる時間のほうが長く、食事→ゲーセン→カラオケ→飲み会という流れだったけど、
飲み会に行く前に帰ってきてしまいました。。。。

オフ会に行く前にの項目でも書いてありますが、オフ会に参加する時は、
絶対に仲良くなってからのほうが良いです!!

または、みんなが初対面という状態もありです。
自分から積極的に話しかけることが出来て、初対面もぜんぜん平気って言う方は
かまいませんが、僕のようにおとなしく人見知りをしてしまうような人の場合は、
必ず、チャット内、もしくは掲示板、SNSなどで交流を持って、
ある程度親しくなってから参加したほうが良いです。

その2 酔いつぶれてしまった

仲のよい人達の中で酔いつぶれてしまうのは良いと思うのですが、初めて会った人ばかりなのに、周りに進められるがままお酒を飲みまくってしまい、次の日に記憶が無くすほどベロベロに酔ってしまいました。
その場は盛り上がってよかったのですが、どうやって帰ったのか等を全く覚えておらず、しかも誰も介抱してもらえずちょっと怖かったです。
そして、次の日も同じメンバーでオフ会があったのですが、僕は二日酔いのため
参加を断念するという事になってしまいました。




その3 男だけの遊園地

6人で遊園地に行った時のことです。
地方から来る人が遊園地に行きたいというのでみんなで行くことになり、
僕も行ってみたのですが・・・。
参加者が男5女1という比率で、女の子は好きな人がいたので、その人と行動をとりたがり、
残り男4人での遊園地となり・・・・
なかなか周りの視線も冷たく・・・乗り物は、まぁまぁ楽しいといえば楽しいのですが
やはりどうしても周囲の目が痛かったです。

その4  まとまりがない

知り合いに誘われて行ったオフ会のときのことです。
知り合い以外は、全く知らない人だったので不安だったのですが、不安が見事に適中・・・
幹事が良い加減なのか、周りが良い加減なのか、とにかくまとまりが無い。
15人くらい集まって、カラオケへ行くも、つまらないとかで途中退出者が半分ほど。
なぜか、その人たちの分も残った人が払うことに。
ご飯に行こうとした時に、床屋に行きたいとかで途中抜けて、また戻ってくるやつ。
なぜか自由行動ってことで、それまで適当に時間つぶしをさせられるし、
全体的にまとまりが無かった。

その5 別の日にしてください。

失敗ってわけじゃないけど、メンバーの一人の家にみんなで泊まった時のこと
女性もいたんだけど、みんなが寝ていると思い、家主と参加メンバーの女の子が
いちゃついていたのを目撃した時・・・
ドアを開けたら、キスとおさわり程度だったけど、気まずかった・・・
「あ、ごめん」と、なぜかこちらが謝ってすぐにドアを閉めたけど、やるなら二人で会うときに
してくれと・・・。

inserted by FC2 system