オフ会へお勧めサイト

オフ会に参加するために、インターネット上で交流することが出来るお勧めサイトを紹介しています。

モバゲー

携帯のSNSサイトとしてはGREEと同じくらいの人気を誇るサイト。
そしてYAHOOと提携してパソコンでも出来る様になったので、人が非常に多いサイトです。(パソコンで出来るようになったで、僕もやってます。)

最近ではスマホの普及やCM、さらには球団をもったことにより一気に知名度があがり知らない人はほとんどいないのではないかというくらいのメジャーなサイト。
それゆえ、新しい人などが入ることが多く、オフ会などの交流の場が多い。
日記だけでなくゲームもあるので、それがきっかけでオフ会をという流れも多く、
非常に初心者向きだと思います。
(人見知りな場合でもゲームの話題で何とかなることが多いです。)


mixi

パソコンユーザーのSNSでは一番有名なサイトだと思います。
以前は紹介制でしたが、今は誰でも登録することが出来ます。
日記を書いたり、コミュニティに入って色々な人と交流する機会が沢山あります。
また、オフ会のコミュニティもあるので、そこに入ればすぐにオフ会へ行くこともできます。
(僕は初対面は苦手なので、オフ会コミュニティには入らずに、自分の趣味のコミュニティに参加して、そこでオフ会があるときに参加しています)


GREE

携帯のSNSサイトでは、モバゲーに並び有名なサイトだと思います。
思いますと書いたのは、実は僕は利用はしていません。
オフ会仲間からの情報ですが、オフ会をやっている人は多いようです。
全体的に学生など若い人が多い傾向があるようです。



2ちゃんねる

2ちゃんねるの馴れ合いのカテゴリの中に、大規模OFF定期OFF突発OFFという掲示板があります。
大規模は人が多かったりするので一人ぼっちのパターンも・・・。だけど、適当に更新だけだったりとか集まることが目的だったりすることもある為、それほど苦になりません。
定期や突発は常連さんもいる場合もありますが、初対面同士って言うこともあり、
話しやすいです。ただし、ぜんぜん会話が会わない場合もあるので、スレの進行具合をちゃんと見たほうが良いです。

すべてにおいていえることですが、2ちゃんねるの場合は、Watchと言って、オフ会に参加しないで、覗きに来るだけの人もいるので注意が必要です。
また、2ちゃんねるを好まない人は、お勧めできません。



その他

他にも、オンラインゲームなど交流を見つける場所は沢山あります。
YAHOO!やGoogleで「チャット」や「オフ会」などで検索してもらえれば、色々見つかると思います。
ぜひ、自分に合った場所を見つけてください。

inserted by FC2 system