オフ会のノーマナー行為

オフ会または、終わった後にやってはいけないことや、あまり良いと思われない行為を紹介しています


ナンパにはしらない

オフ会として参加する場合は、あくまでも目的はみんなで楽しむと言うことがメインとなっています。
もちろん、男女がいるわけですから、そこで出会って付き合ったりしていくパターンを何人も見てきました。そうう言う僕もオフ会で奥さんと出会いました。
ですが、あからさまに異性にばかり声を掛けたり、オフ会の度にお持ち帰りしていたりすると周りからは良い風には思われないし、参加を断られることもあります。
あくまでも、みんなで楽しむのが目的であって、異性と付き合うことばかりに行動しないようにした方が良いと思います。

★ただし、男女の出会い目的のオフ会もあるのでそういった場合は全力で行きましょう。

 

オフ会の写真を他の人に見せたり、ネットに公開しない。

オフ会に参加するとデジカメなどで写真を撮ることが良くあります。
時には全体写真を撮ることだってあります。
そのオフ会の写真を、後日にみんなに配ったりするわけですが、それを参加していないメンバーだったり、インターネットに公開する人がたまにいます・・・残念ながら。
そういうことはしないようにって言ってある所もあれば、言わないで知らずに公開しちゃう人だっています。
たとえ自分はみんなに顔を見られても平気だって思っていても嫌がる人だって沢山いるので、全員の許可なしでは公開したり、参加していない人たちに見せないようにしてあげてください。

inserted by FC2 system