オフ会を楽しむ!

オフ会に行く前に」と「オフ会の準備」を読んでクリアできているようなら、たぶんオフ会は楽しむことが出来ます。

たぶんと書いたのは、やはり実際会ってみないとなんとも言えないからです。
インターネット上ではよくしゃべった人も会ってみると無口だったり、その逆もあります。
それどころか、男だと思っていた人が実は女性だったなんてこともあります。

なので、オフ会に参加する時は、もしつまらなくても2度と会うことが無いから良いやって言うような気楽な気持ちで望んだ方が楽しめると思います。

実際、もしつまらなかったらそのチャットなり、掲示板なりSNSのコミュニティは抜ければ良いんです。
そして、また別のところで探せば良いだけです。
僕もつまらないオフ会は何度も参加しています。でも、それ以上に楽しい思いをしたオフ会も沢山あるので、1度や2度ダメでも次があるっていう様な気持ちで行けば、オフ会は必ず楽しい場所が見つかります。



inserted by FC2 system